SSブログ

違法かどうかではない

少し前に、
PPAPの特許権に関することが
ニュースになりましたね。

ふと思い出したので
その事を少し。

ニュースによると
ピコ太郎氏やエイベックスなどと
全く関係のない会社が、
「PPAP」の特許を出願をしたとか。

こちらの会社、
自らの関係のない
様々な特許を出願しているようです。
※実はそのほとんどが却下されているよう

テレビで流れていた、
会社社長が答えたインタビューでは
「法的に問題ない」ようなことを
言っていましたが、
私からすると、そういう問題ではない。

確かに法的に問題はないのかも
しれないが、
なんと言うか 品が無い ではないか。

他人のふんどしもいいところ。

もし身内にいたら、
絶対に知られたくないと思うし
なにより、恥ずかしい。

この方は
それ以外に働くすべがなかったのだろうか…。

現在は 弁理士登録も抹消されているそう。

悪い事をしているわけではないので
おかしな言い回しかもしれないが、
もっと堂々と胸を張ってできる仕事に
出会えるといいなぁと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|帰れない寿司桶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。