SSブログ

捨て金曜日1

午後から有給を取り、
帰宅後、いそいそと支度を始める。
きょう(昨日19日)は
待ちに待った野球観戦である。

ナゴヤドームでの観戦は
先月以来だから、およそ一カ月ぶり。

球場に行けなくったって
日々戦況を確認し、
一喜一憂する忙しさ。

この時期の野球バカには
月曜以外の休みは許されないのである。

さて
私の心の支え・広島東洋カープの
本拠地マツダスタジアムのチケットは
今シーズン内野自由席以外は
すべて完売という景気の良さ。

マツダにはいきたい。
しかし見るならやはり外野がいい。

というわけで今年は
アウェイでビジター席での観戦である。

しかし 侮ることなかれ。

地方ビジター席の人気と熱気もなかなかで、
ここにこんなに広島ファンがいたとは・・・と
感激してしまう。

ファン層は、
親に抱っこされたちびっこから
ご年配の方までと実に幅広く、
ここ数年は「カープ女子」の
流行りもあってか、若い女性の姿も目立つ。

特にワンピースにように
ユニフォームをまとう
ちびっこのかわいいこと。

今はまだ本人たちは
よくわかっていないだろうが、
この子たちもゆくゆくは
立派に応援歌を覚え、
応援バットをバシバシ
鳴らしてカープを
奮い立たせてくれるに違いない。

今回、隣の席に座ったのは
なんと中学生~高校生と思しき
女子2人だった。

ナイターだが、
親はおらず2人だけで来ているようだった。

野球観戦も変わったなぁ…と
思いつつ席を立ち
通路を譲るのであった。



前振だけで長くなってしまったので、つづく



人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ベタ観光4捨て金曜日2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。