SSブログ

ベタ観光4

最後は、今回の旅のルートを書こうと思う。

・JR京都駅 AM10:30頃出発

     ↓バスで15分程

・清水寺 ※23年ぶり2回目

     ↓タクシーで移動。1,000円もかからず。
      バスは1時間に1本しかなく、
      バス停を探している間に乗り遅れる。
     
・本能寺 ※初。15分ほどで回れる。
      人が少なく心穏やかになれる良いお寺。

     ↓南へ10分程歩いて移動。
      ※ショップ多し。寄り道するのも◎。

・昼食タイム。

     ↓バスで移動。

・神泉苑 ※初。親切なおじいちゃんがいる。
      あと、アヒルと遊べる。外国人がちらほら。
      橋の上から鯉に餌をばらまきカープ優勝を祈願。

     ↓バスで移動。

・八坂神社 ※初。別名祇園さん。
      10分もあれば済む。さすがに観光客多し。

     ↓西南方向へ数分歩いて移動。

・花見小路通 ※南の方、初。
        何を食べても美味い団子屋あり。
        角切りのわらび餅がめちゃでかい。

     ↓北へ数分歩いて移動。

・天下一品 ※突然行きたくなる天一。
       ちなみに本店ではない。

所要時間はおよそ7時間。

片道1、2時間ほどの距離にお住まいの方なら
日帰りでイケるプランである。

ぜひお試しあれ。


おわり




人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ベタ観光3捨て金曜日1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。